2014年11月12日

刺激にすぐ反応する

お元気ですか?

近頃こばと。ハマっています。

無関係だけどさしあたり、そばを食べたい感じです。



昨晩だったかくらいでしたかオジサンが調べて欲しいというので、ビルの中で漢検をあさっていたらお役立ちsiteを見つけました。

レスポンスが良い


自動車雑誌では

ターボ車のエンジンレスポンスが良いとか

ステアリングレスポンスが良いとか

良い表現で使われますが、


リアルでも

ネットビジネスでも

あまり好ましくないものと

思ってください。



レスポンスとは

反応、返答、返信などの意味ですが、


先のクルマの表現では

エンジンパワーが引き出せやすい、

ハンドル操作に対する反応が良い

という意味なんです。


でも、


リアルであれ

ネットビジネスであれ

レスポンスの良さは思考停止と

同じ意味だと思っても

間違いではありません。


ネットビジネスのセールスサイトで

よく見られるカウントダウンタイマー、


通販番組や店頭販売の

「今なら…」というフレーズ、


これらはレスポンスの良い方を

囲い込む方法なのです。




衝動買い


買うつもりはなかったのに

予定外につい買ってしまうことですね。



この衝動買いですが、


自分の価値をあげたい衝動があるとき


気分が高揚して、

素晴らしいことが起きそうな気がするとき


こんな時に購入するようですね。


で、


こんな時って思考していますか?


していないですよね。




レスポンスが良いっていうのは

ビジネスにおいては

テストの答案を見直しをしないで

回答が出来次第提出するのと同じ。



つまり、



ビジネスなら契約をチェックしないで

締結したりすることと同じでしょう。


衝動買いなら後悔で済むのかもしれませんが、

ビジネスでは取り返しがつかないでしょう。



熟考する


念を入れてよく考えることですね。



このメールを読んでいるあなたは

ビジネスを起こしたいと考えていると思います。



ビジネスでは色々な締め切りありますが、

ギリギリで見積もりや企画を

提出するのはよくありませんが、

取引相手と締め切り期限を

設定した翌日に提出するようなことしますか?

ビジネスですから失敗のないように熟考するハズ。


ネットビジネスはリアルビジネスと違い、

相手の表情は見えません。


だから、


駆け引きはリアル以上に注意すべき。


セールステクニックに引掛って

クリックすることもあるでしょう。



また、


あなたはネットビジネス起業を志した瞬間から

起業家なんです。

言い換えれば社長です。


ですから、あなたの一言は重くなければなりません。


刺激にすぐ反応するようでは

起業は難しいでしょう。



同じカテゴリー(日記)の記事
 日経平均が(一時)二万円を回復 (2015-04-11 14:42)
 天井のシミがひどくなりました (2015-02-15 22:45)
 育児を楽しく思ったことが、クーナセレクトで買うことなんかどう? (2015-02-11 20:14)
 決して復縁はたやすいものじゃないですよ。 (2015-02-11 08:51)
 長男はとうとう、弟に「お手伝いを指導する」 (2014-06-11 12:26)
 LCCのおかげで飛行機がだいぶ安くなりました (2014-05-15 10:08)

Posted by パンダっち at 09:01│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺激にすぐ反応する
    コメント(0)